最先端技術コスメとナチュラルコスメ、どっちがいい!?

最先端技術コスメってどんなもの?

最近、コスメの中でも最も最先端なのは、幹細胞コスメでしょう。幹細胞とは、自己細胞のコピーをしたり、まったく別の細胞へと分化したりと無限に増殖できる細胞のことです。この幹細胞をコスメに配合することで肌の再生、修復を高めることを目指しています。また、従来皮膚上では吸収不能だったものをナノ化し、吸収しやすくすることでハリや潤いを保つ技術もありますよね。こちらは既に安価な化粧品にも活用されるようになったので、ご存じの方も多いかもしれません。

ナチュラルコスメって?

最近ではナチュラルコスメがその人気を増しています。化学成分への不安や、自身のお肌の不調から、ケミカルなものを避けナチュラルなもの、中でもオーガニック製品に走る方が多いようです。ナチュラルコスメイコールオーガニックコスメではありません。特定の石油系成分を避けただけのナチュラルコスメもありますし、オーガニックを謳っていてもオーガニック成分を一部含んでいるだけのもの、植物成分の50%以上をオーガニック栽培のものを使用しているなど、様々です。オーガニックコスメやナチュラルコスメの認証団体はいくつも存在し基準も異なるので、成分にこだわる方は、製品の説明文からどこの認証を受けているか確認するとよいでしょう。ナチュラルコスメの良さはなんといっても、その安心感ですので、納得して使いたいですよね。

結局どっちにしよう??

最先端技術コスメは、今までになかった技術を使っているので、従来のコスメに満足できていなかった要望をも満たしてくれるかもしれません。使用感も、ナチュラルコスメに勝るものが多いです。しかし、その技術が使用されてからの歴史が浅いというデメリットもあります。長期的な視点だと、後々リスクが見つかる可能性もありますよね。ナチュラルコスメも実は手放しで安心という訳ではありません。化学成分を使用しないことで、成分の安定や保存が難しいため、使用期限が短かく変質しやすかったりします。植物成分が多く配合されがちなので、アレルギーを引き起こす可能性も否めません。使用感を重視すると、最先端技術コスメに劣る傾向もあります。じゃあどっちがいいの??ということになりますが、肌質も体質も様々なので、結局のところ実際に使ってみて判断すべきでしょう。いずれも高価なものが多いですから、現品を購入して失敗しないよう、トライアルやサンプルを使用して自分の肌で感触を確かめてみることです。最先端技術コスメもナチュラルコスメもどちらも魅力的ですから、両方試してみるのもいいですよ。

品川美容外科の判例について詳しく

Comments are closed. Posted by: admin on