もっと健康的に美しく!体内時計をしっかり整えて美肌を目指す

朝の時間帯はリズミカルな動作がポイント体内時計は人間の身体における活動に深く関わり、美容の鍵とも言われていますよね。体内時計が乱れてしまうと、肌の調子が悪くなったり体調が優れないなど症状が現れることがあるので、日頃から気を付けて生活することが大切です。朝の時間帯は、体内時計がスタートする時間。スイッ…
Read More  

腸は第二の脳!腸をコントロールして美容に生かす

便秘は是が非でも避ける女性の悩みの一つとして便秘が挙げられます。女性はホルモンバランスが乱れやすく、筋肉量も男性より少ないので便秘になりやすいのです。だからと言ってそのままにする訳にはいかず、むしろ是が非でも解消したいものなのです。便は有害物質生産工場とも言え、アンモニアや活性酸素など様々なものを作…
Read More  

運動に頼らず食べて痩せる!美容面にも効果の高いダイエットのポイントとは

運動に頼らなくても美しく痩せる事が出来る美しいプロポーション作りの為には、運動で筋肉を付けて体をメイキングする事が必要ですが、痩せるという点では運動によって効果を出す事は非常にハードルが高く、特に中高年以降は運動しても若い時のように結果が出ないですよね。そういう時には運動で痩せようと考えるのではなく…
Read More  

顏だけじゃダメ!?冬に見落としがちな手脚の乾燥肌ケア!

ボディの乾燥対策…あなたはやっていますか?女性のお悩みに多い、気になるカサカサ乾燥肌。特に寒い時期は、顔の保湿には気を付けているという方も多いのではないでしょうか。しかし、ついつい見落としがちなのが手脚の乾燥肌対策。顔が乾燥していると言うことは、ボディも乾燥しているということ!手脚など体の末端部は、…
Read More  

後姿美人になってキレイと幸運を手に入れよう

後姿を意識してみよう自分の後姿を意識したことはあるでしょうか。実は後姿が美しい人は、外見の美しさだけでなく品格や幸運も手に入りやすいといわれます。美しい姿勢をキープするのが大切なのはわかるけど、美しい後姿に焦点をあてたエクササイズは珍しいですよね。年を取った親の後姿をみて、後姿だけであんなに人の印象…
Read More  

食欲はコントロールできる!無理せずに減量するコツ

間食を減らすにはあるものを食べる体重増加の大敵といえばやはり間食ですよね。お腹が空いてしまうのは血液中の血糖値が下がってしまうためです。食事で質の良い炭水化物をとらないと、食後すぐにお腹が減り間食をしてしまいます。そこで、食事には必ずお茶碗一杯分のお米を食べましょう。ビックリするほど間食をしたくなく…
Read More  

美肌に欠かせない三代要素!これで美肌になろう!

美肌への道第一要素は・・まず、肌の主成分はなんだと思いますか。多くの方はもう知っていると思いますが、「タンパク質」ですね。そのタンパク質はどこから取るかと言えばわかりますよね。そう、食事からです。食事で栄養を取らないと良質な栄養が肌に行き届きません。まずはタンパク質やミネラル、ビタミンを取ることてお…
Read More  

「日々の当たり前の習慣で簡単?美容方法」

誰でも出来る歩くに耳をすまして!学生・社会人・主婦・シニア、皆さんどなたでも普段何らかの必要に迫られて大なり小なり歩いておられると思います。せっかく歩いているのなら綺麗に健康に近寄る歩き方をしなくてはもったいないですよね。歩き方次第で逆に体に悪い影響を及ぼしているなんてもってのほかですし何よりもショ…
Read More  

ストレスをコントロールする事が美容において重要な理由

現代のストレス社会が美容に与える影響現代人の多くの、毎日の仕事や、人間関係等により、何かしらのストレスを抱えている場合が多く、様々な悪影響を受けている場合も少なくありません。ストレスは精神面への影響はもちろんですが、美容にも大きな影響を与える事をご存知でしょうか。美容に関する影響を見た場合、ストレス…
Read More