紫外線対策の一つの日焼け止め選びは大切ですね

肌に合った日焼け止めを使ってますか日光に含まれる紫外線はシミやシワ、乾燥肌といった肌トラブルを引き起こす原因になります。日差しが強くなる季節に備えて、紫外線対策が必要ですよね。日焼け止めクリームを活用するのも一つの手段ですが、自分に合った選び方でないと逆に肌を傷つける可能性があります。日焼け止めクリ…
Read More  

40代!メイクで、ナチュラルにシミを目立たなくすることはできる?

何はともあれ、まず保湿とフェイスプライマー!洗顔後、しっかりたっぷり保湿しましょう。これは年代に関係ないと思いますが、ちょっと丁寧にするだけで違ってきます。特に目のまわりや口元は、専用のものを使うと効果アップです。つけた後、お肌に浸透するまで待つこと。そうは言っても、時間に余裕がない場合もありますよ…
Read More  

美容サロンでブライダルエステを!何があるのか?

美容サロンでブライダルエステを!シェービング!美容サロンでは、ブライダルエステを行っています。結婚式にベスト状態で臨めるように様々な事を受ける事ができます。結婚式ではお着物の場合にはうなじが出る事が多いです。また、ドレスではデコルテ、背中、腕が出る事が多いです。それらのムダ毛を処理しておくことが大切…
Read More  

美容を考えて普段の飲み物を工夫してみましょう

毎日のことだからこそ美容に興味を持っている女性は多いですが、気を付けたいのは、日常の生活となっています。甘いお菓子を避けても飲み物に関して無頓着な人が意外と多くなっていて、仕事や勉強に疲れてリラックスタイムだからと、しょっちゅう甘ったるいコールドドリンクを飲んでいては、お菓子を避けている意味がなくな…
Read More  

手作り化粧品は、誰でもできる安心アイテム

手作り化粧品は、安心で安上がり市販の化粧品が肌に合わない時や、なんだかしっくりこない時、化粧水や美容液、乳液などの基礎化粧品を自分なりにカスタマイズして手作りするという方法があります。なんといっても、何が入っているかわかっているという安心感があり、使う材料にもよりますが、おおむねコスト的にもリーズナ…
Read More  

体の中からキレイに!毎日続けられるデトックスの方法。

デトックスとは体の毒を出す事!デトックスとは、体の中に溜まっている毒素を体の外に排出する方法の一つで、ダイエットの効果や健康のためにとても良い美容法だと注目されています。病気ではないけれど、体の調子がなんとなく悪かったり、だるかったりやる気がでなかったり、肌荒れが治らなかったり。…そんな症状を抱えて…
Read More  

泳ぐことで効率的に美人になれる3つの理由

水泳で艶のある肌が保たれる理由水泳はスポーツの中では、ランニングやサイクリングよりもカロリー消費量が高いとされています。このスポーツが健康に良いことは言うまでもないですが、美容にも多大な効果があることはご存知でしょうか?今回は、水泳による運動がもたらす美容効果についてご紹介します。まず水泳には、艶の…
Read More  

最先端技術コスメとナチュラルコスメ、どっちがいい!?

最先端技術コスメってどんなもの?最近、コスメの中でも最も最先端なのは、幹細胞コスメでしょう。幹細胞とは、自己細胞のコピーをしたり、まったく別の細胞へと分化したりと無限に増殖できる細胞のことです。この幹細胞をコスメに配合することで肌の再生、修復を高めることを目指しています。また、従来皮膚上では吸収不能…
Read More  

美容に関心のある方、どのような対策をしていますか

肌の乾燥を防ぎましょう肌にとって乾燥は大敵です。肌が乾燥してしまうと傷がつきやすくなってしまうばかりでなく、ニキビが出来やすくなってしまったりもして、肌トラブルの原因になってしまいます。まずは肌の乾燥を防ぐために部屋の湿度を保ちましょう。加湿器を使うと良いです。また、カーテンを水で濡らしてみたり、濡…
Read More